JF佐賀 げんかい|JF SAGA GENKAI

佐賀玄海漁業協同組合

お問い合わせ

市場・直売所

佐賀玄海漁協 魚市場
(高度衛生管理型)

佐賀玄海漁業協同組合では、玄海の豊かな漁場から水揚げされた多種多様な海産物を、産地ならではの新鮮で安心・安全な状態でお届けすることを目指して、高度衛生管理機能を備えた魚市場を運営しております。

セリ場は大型シャッターとビニールカーテンで完全に密閉されており、セリ場への入口にはすべて手洗いと消毒槽を設置。仕分け場も外部と遮断された室内に設けており、殺菌海水のシャワースペースも設けるなど、鮮度保持と衛生管理を徹底しています。

近くの漁場で水揚げされた鮮度の高い海産物が、水揚げから短時間で輸送され、この環境の整った高度衛生管理型の市場で競りが行われることで、高い鮮度を保ったまま消費者の皆様にお届けすることができます。

所在地

呼子台場みなとプラザ

「呼子台場みなとプラザ」は、九州の観光名所として名高い呼子に2010年4月にオープンしました。

呼子ならではの新鮮な食材を提供する漁協直営の直売所「大漁鮮華(たいりょうせんか)」では、新鮮な海の幸や山の幸、特産物などを多数取り揃えており、バーベキューもお楽しみいただけます。
また、呼子大橋や呼子湾を一望できるお風呂「呼子 台場の湯」は、波の音、磯の香りが豊かなここでしか味わえない空間です。ぜひごゆっくりとおくつろぎください。

日本三大朝市のひとつ「呼子朝市」に次ぐ名所として、呼子ならではの「おもてなし」で皆様のご来場をお待ちしております。

大漁鮮華

呼子ならではの新鮮な食材を提供する漁協直営の直売所「大漁鮮華(たいりょうせんか)」では、新鮮なイカやウニ、サザエ、アワビ、アジ、タイなどの魚介類をはじめ、精肉、青果、特産物などを多数取り揃えております。旬の美味しい魚や、その日のうちに水揚げされた新鮮な剣先イカのお刺身や揚げたての天ぷらを堪能できるだけでなく、購入した魚介類を炭火で焼いて楽しめるバーベキューコーナーもございます。

営業時間:平日9:00〜17:00、土日祝9:00〜18:00

定休日:毎月第3水曜日
https://tairyousenka.jp/

呼子 台場の湯

「呼子 台場の湯」は呼子大橋や呼子湾を一望できるお風呂です。厚生労働省認可のラジウム温浴剤が溶かされたラジウム泉は、軟水化された水あたりが柔らかく肌に潤いを与えます。波の音、磯の香りが豊かなここでしか味わえない空間で、ごゆっくりとおくつろぎください。また、時間を忘れてくつろげる休憩談話室も完備されており、隣の直売所「大漁鮮華」でご購入いただいた特産物などをお召し上がりいただくこともできます。

営業時間:10:00〜20:00 ※季節により時間を延長する場合がございます。
定休日:毎月第3水曜日(祝日の場合は翌日)
https://daibanoyu.jp/

所在地